独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

2020-01-01から1年間の記事一覧

諦めないために必要なこと

おはようございます。 Takatoraです。 いつもの料理が感動の美味しさに 錦見鋳造 (にしきみちゅうぞう) 君の代わりならいくらでもいる 決意したきっかけ 成功のきっかけ 辛かった時期を振り返って 諦めないために必要なこと 錦見鋳造、今後の挑戦 いつもの…

これがあれば合格できます

お久しぶりです。 Takatoraです。 またまた更新が滞ってしまいました。。。 お金を貰ってブログを書いているわけではないし、 ブログに支配された生活も窮屈だなー、、 と思うので、 今後は不定期ですが楽しくブログが出来ればいいかなーと思ってます。 気楽…

営業はいらない

どうも。 なかなか宅建の勉強に 集中できないTakatoraです。 この自粛のご時世に 会社から数字を求められていて、 それに奮闘しているからです。 奮闘してても、今月はかなり苦しいです。 まず会えないのが厳しい。 見込み客は3つ4つあるのですが、 全てコロ…

馬鹿の言うこと

今日は仕事。職場へ行きました。 私の勤めている会社も在宅勤務が進められています。ただ、週の半分は会社に出社して仕事をします。 仕事に限っての外出自粛率は50%かな? そういえば、昨日で「民法等」を全部読み終わりました。 今月は基本テキストを流し読…

宅建合格(したいぜ)スケジュール

昨日から宅建の勉強を始めたTakatoraと申します。 昨日は、「さてさて、始めたはいいけれどどんな勉強スケジュールを立てればいいものか?」と考えておりました。 その中でざっくりと考えたスケジュールはこちら↓ 10月〜試験本番 過去問カンペキにする 09月 …

公務員から民間企業へ転職しました。

久しぶりに書きます。 ブログを書かなくなってから1年2ヶ月。 ブログの書き方をすっかり忘れでしまいました。 ブログを毎日書いてた時期は、あっという間に1,000文字くらいは余裕で書けたのに、今は書きながらフリーズしたりします。やっぱり習慣ってすごい…