独学高卒でも地方上級公務員に合格

ハンデを乗り越えて都庁含む都道府県庁、国税専門官に合格しました。ブログでは公務員試験情報のほか、実用書レビューや、現在勉強中の日商簿記1級、TOEIC、プログラミングについても語ります。

古民家から寛永通宝を発見

Takatoraです。

今日は1週間ぶりの休み!

 

仕事の電話やメールは来るだろうけれども、天気も良いし外出してリフレッシュ✨

貴重な休みの日、ということで妻とデートです。

 

久々のデート!行く先は免許センター。。。

嫁の免許の更新です。

 

どうやら、明後日で運転免許証が失効してしまうらしく、早めにやっておくのが苦手な嫁は先延ばしにしていたみたいです。

 

そんな性格は知ったうえで結婚したので、僕は特に何も驚きはなくしょうがないねーと一緒に免許センターへ向かいました。🚗

 

車で50分くらいかけて免許センターへ向かう途中、更新料を持っていなかったのでお金を渡して、到着するやいなや受付へ猛ダッシュ💨

 

間に合ったみたい。😶

 

彼女は違反講習のため2時間超かかるので(なにやっとんねん!苦笑)

 

その間に近くの床屋さんへ行きました💈

 

免許センターから一番近い床屋を探し、これから行きますと電話予約。

 

運良く駐車場付きの床屋でした!ラッキー✌️

家族でやっている床屋でした。

 

髪切ってランチしてブラブラしたのち、古民家へ

 

f:id:Takatora:20221102225916j:image

 

向かって左側の水回り増築部分が解体されてる!

来月半ばには中の解体が終わります。

楽しみ♪

 

ちなみに

f:id:Takatora:20221102230007j:image

お宝?寛永通宝がありました。

いつの年代だろう、、?