独学高卒でも地方上級公務員に合格

ハンデを乗り越えて都庁含む都道府県庁、国税専門官に合格しました。ブログでは公務員試験情報のほか、実用書レビューや、現在勉強中の日商簿記1級、TOEIC、プログラミングについても語ります。

今年までにあと3キロ痩せたい

※昨日書きました。

 

こんばんはTakatoraです。

土曜日今日は9時前に仕事が終わり、これからジムへ向かいます。😎

今朝体重を測ったら73キロでした。

 

年末までに70キロを切る目標があるので、あと3キロもあります。😖

 

二日に一回の割合でジムに通っています。

いつも帰りが夜なので、行く前はめんどくさいなぁとよく思ってます。

 

でも行くと、筋トレしてランニングして汗をかいてシャワー浴びると、言ってよかったなぁっていつも思います。

 

ジム通いはこのめんどくさいなぁと言ってよかったなぁの無限ループです。🙃

 

営業だと体を動かさないので、なかなか運動不足になりがちですし、かく汗と言ったら冷や汗ばかりで、きっと健康に悪いのでジムは必須科目です。

 

ダイエット開始地点は10月末です。

まぁ当時といっても1週間前ですが、体重が74.5キロ位でした。

 

それに比べると、順調に落ちているので、まぁいいんじゃないでしょうか。

残り3キロなので、今月1.5キロ、来月1.5キロで目標は達成です。

 

でもそうするとギリギリで目標達成も微妙なので11月2キロ、来月頭2キロのペースで体重を落としたいと思います。

 

ただ、営業だとどうしても付き合いは避けて通れません。

明日は夜お好み焼きパーティーが内定しています。泣

僕、お好み焼きが大好きなので食べ過ぎてしまうかもしれません。🧇

 

さらに明後日は、見込み客の経営しているバーで飲む予定です。開店が夜の8時なので夜食確定です。

 

そんな感じでコロナウィズコロナの今、飲み屋食べは毎週のようにやってきます。

 

そんな感じで今ジムに向かってますが、あー…今の時間が1番だるいです。。

 

勉強して楽して痩せたい何か良い方法知っていたら教えてほしいわー。

 

今日も昼から何も食べないダイエットやってますが、(次の食事は夕食を逃して次の食事は明日の朝)もっと楽なダイエット方法があればそっちにしたいです。

 

僕は車通勤だけど、今日はいつもより車が混んでます。

サンデードライバーが多いからだね。

 

土日の運転は平日とはちょっと勝手が違います。

過剰なブレーキや急な車線変更、わけのわからないノロノロ運転をするドライバーが多い印象。

 

そんなのに巻き込まれたくは無いので、普段より車間距離を開けて運転します。

 

今仕事の関係で毎月3000から4000キロ走っているせいもあり、車線変更したそうな車がどれかわかるようになった。

なんかよくわかんないけども、車線変更したそうな雰囲気を車から感じる能力を身に付けました。いらんけど。🚗

 

ジムに着いたんで、運動するとします。。。じむ🏋️