独学高卒でも地方上級公務員に合格

ハンデを乗り越えて都庁含む都道府県庁、国税専門官に合格しました。ブログでは公務員試験情報のほか、実用書レビューや、現在勉強中の日商簿記1級、TOEIC、プログラミングについても語ります。

ポッキーを買った話

Takatoraです。😊

 

今日は打ち合わせで神奈川県まで来ております。

午前中は営業所で事務作業を行い、

午後車を飛ばして打ち合わせ場所まで向かっているところです。🚗

結構遠いので、ちょっとした小旅行気分です。🏖

 

私自身ドライブが好きなので純粋に今日を楽しみにしてましたし、神奈川県には同僚がいるので夜ご飯食べようと思ってます。🍚

 

ただ打ち合わせ自体は、初めての人ばかりなので人見知り人間としては緊張してます。😵

 

40手前のおっさんが人見知りだなんて、

そんな恥ずかしいこと公言はしていませんがね。。。

やっぱり緊張します。

 

そんな完全アウェイの中、打ち合わせをしますか、招集したのは私なので張り切っていきたいと思います。

 

唯一同僚の所属している地域なのでそこだけが良かったかなと思います。

 

せっかくなので、お昼もその土地ならではの場所へ行こうかと思っています。

場所が都会なのでそんな名物は何だろうなぁー。

まぶしい日差しをサングラスをかけながら進む道のり。

 

…結局新規の顧客へ電話営業をしたりして、お昼ご飯を探す暇もなく、ファミマでサンドウィッチを食べました😗美味しいけどね🥪

 

そしていよいよ打ち合わせが始まりました

初めて会う関係業者さんと工事と、設計事務所の方、いつも通り!と思いながら打ち合わせをしました。

 

開始5分10分経つと、「あーいつもとあまり変わらないなぁ」と思った!緊張解除!🫡

 

しっかりと打ち合わせをしました。

打ち合わせは2時間半に及び、終わった頃にはヘトヘトになってました。

 

打ち合わせのやり方は自分自身ルーティン化しています。

でもやっぱり場所や環境が違うといらぬ気遣いでドキドキしちゃうものですね。

余計体力を使いました💦

 

終ったー、と言うことで同期の元へ🚶

 

同期はデスクワークをしてました。新鮮!

でま電話がなると「もしもし〇〇です。」とデカい声(通常モードがデカい)

 

あーこれこれー。この音量ー。

聴き慣れてるー。と思い、そのあとご飯に行こうと誘いました。

 

ふらふらと街を出て何を食べようかと、ラーメン屋にしようかなと思ったがめちゃくちゃ混んでたので、蕎麦屋へ🚶

 

やっぱり花金。どこも混んでるね。

蕎麦屋に入りましたがそこもまあまあ混んでいて、ギリギリ開いていた位。あそこは半地下の(地下1階?)蕎麦屋。

 

昼は蕎麦屋、夜は居酒屋のような店でした。

 

中を見たら、、、ビール飲みたい🍻

車できたんだった、我慢我慢と心を落ち着かせ、

 

料理を注文したくらいのタイミングで、

同期が今日誕生日なんだと急にカミングアウト。

こりゃおごるしか無いじゃん!

と思いながら涼しい顔しておごるよと言ってあげた。

ありがとう!と同期は鴨そばを注文。

 

話は最近の仕事の調子や俺の古民家再生、

後はお互いの家族の事など話してたらあっという間に完食。

 

やっぱり飲みのほうがいいねと思いかけましたが、少しもの足りない方が位の方が良いかなとも思い店を後に。

 

良い意味で麺に腰がなく私は好きな味でした。ブックマークしときます。

 

そば 酒肴 鵠庵
〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢3-6 三丸藤沢ビル1F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

そういや今日はポッキーの日。

帰りに嫁さんにでも買ってこー。😊