独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

ゴメンね嫁さん👰‍♀️

Takatoraです。

今、僕は急いでます💨とても急いでます💨

今年1番急いでます💨

なぜなら、寝坊したからです💤

 

久しぶりにやらかしてしまいました。

 

8時38分スタートで、家からゴルフ場まで1時間半かかるのに、起きたのは6時半。

しかも嫁さんに起こされて起きるという体たらく😵‍💫

 

全然間に合うじゃん。と、ゴルフをやっていない方は思うかもしれません。

それはやばいね。とゴルフをやっている方は思うと思います。

 

しかも、だんだんと混み始めていて、

カーナビがどんどん混んでますよと優しく教えてくれています。☺️

 

超やばいです頭の寝癖もやばいです。後頭部から妖気を感じています。古いか

 

昨日、支度をしてあったのですぐに着替え出発。

起きてからまで出発まで要した時間は6分。

やれば出来るじゃんTakatoraくん。

 

自分もびっくりする位のスピードです。

車に乗って速攻エンジンをかけ、発信!

到着時間を調べると8時20分。

 

なんとか18分なら。思ったつかの間、

8時20分、8時22分、8時26分と、

どんどん到着予定時刻が遅れてきます。

 

なんでやねん!

 

て、渋滞情報を見ると高速道路で3キロ5分の渋滞。

事故とは書いてないしなんでやねんと思いながら、先へ進む。

 

心臓バクバク鼓動が早くなる❤️

打って変わって車はずーっとノロノロ運転🚗

 

 

ノロノロ運転、何分経ったでしょう。

しばらくすると渋滞の出口に到着。

そこで渋滞の原因がわかりました野次馬渋滞です。

 

 

反対車線の車が事故を起こしていて、よく見てないですがサイレン付きのが固まっていました。

 

そのあとは一気に目的地までガラガラ。

日本人の野次馬根性恐るべし🐴

 

何とか回復運転!て思いましたが、一向に回復しない到着予定時刻。

 

そうです。Google マップの到着予定時刻はなかなか正確で、回復運転ができないで有名なんです😢

 

それでも何とか走り続けて、8時9分にゴルフ場へ到着しました。

今日は雨☔️なかなかの本降りでした。

 

エントランスで受付を済ませて着替えると先輩を発見。どうやら先輩もちょっと前に来たみたいでした。

 

あーよかったー😣

起きてから今まで焦ってい恐怖はここで解消されました。

いやーほんとよかったわー。これから気をつけよう⚠️

 

そしてカート乗り場に行くと、誰もいない。

あれ?

 

2人は同僚のメンバーでしたかまだ着いてません。

まじか!出発まであと7 、8分、、、

 

しかもめんどくさい事に、

「1人仕事で欠席したから、今日は3人で回る。

で、4人登場でタッタラー🪧!」

というしょうもないドッキリを仕掛けていたのですが、

まだ来ていないのはドッキリのターゲットと、ドッキリの発起人の2人💦

 

そうこうするうちに、ドッキリのターゲットが到着。

「〇〇氏来ないんですよねー。この前俺がドタキャンした事、これでおあいこですねー。」

なんて言って登場。

 

さらにめんどくさい事に、ターゲットは今回の主催者だったためターゲット発起人の予約を取り消したとのこと。

 

めっちゃめんどくさい苦笑。

 

カート動かしたいますねとスタッフさんが来る。

ドッキリ中だから、「お願いします」と返答。

 

早く来い。

 

「もう時間ですよ」とスタッフさん。

 

早く来い。

 

「どうしたんですか?」とスタッフさん。

 

早く来い。

 

時間まであと3分の所で、

ターゲットの発起人が笑顔で走りながらこのくそ寒い中半袖で、助っ人参上!と登場。

 

おい😶

 

ぐちゃぐちゃのドッキリイベントを終え、

もちろんスタッフに大謝罪をし、4人で再登録してゴルフスタート⛳️

 

今日はとても寒かったけどやっぱりゴルフは楽しかったです♪

 

楽しく回りました。

 

スポーツだけどスポーツじゃない。🏃‍♂️

喋って打って飲んで笑ってとても楽しいです😊

 

球を打つという単純競技だけど、

相手の気持ちや度胸、考え方が分かり、

意外に刻むとか、結構男を見せるとか

それぞれ皆さん特徴、性格が分かり

 

見てるのも楽しいやるのも楽しい、

最高の大人のスポーツです。

 

 

ただ途中…やってしまいました。

 

失くしてしまいました。

家を出る間際、嫁さんから借りた打数カウンターを失くしてしまいました…

 

 

アーノルドパーマー APC-01 ホワイト

アーノルドパーマー APC-01 ホワイト

  • アーノルドパーマー(Arnold Palmer)
Amazon

 

 

速攻嫁さんに連絡。

仕事が忙しいっぽくん今のところLINE未読スルー。

 

ただ今、おうちに帰ってきまして、

お風呂、洗い物、洗濯物出来得る家事をすべてやりました。

 

思い出の打数カウンターだったらまずいけど、思い入れのないものだったら、

代わりに違うものを買おうと思います。

 

 

ごめんね嫁さん。

 

 

あ、今LINEの既読ついた