独学高卒でも地方上級公務員に合格

ハンデを乗り越えて都庁含む都道府県庁、国税専門官に合格しました。ブログでは公務員試験情報のほか、実用書レビューや、現在勉強中の日商簿記1級、TOEIC、プログラミングについても語ります。

戯言

仕事が嫌で嫌いです。

 

いつから仕事が嫌いなったのだろう。

 

長時間残業、休みの日も仕事のメール対応、取れない契約、増えない年収。

ただ今、負のスパイラルに入ってます。

 

夜遅く帰って疲れて風呂も入れず、そのまま疲れ果て眠ってしまう。

仕事したくない、全然面白くない。

 

今までで一番コスパの悪い仕事です。

 

営業、3年流行ってきて、ストレスで食べ過ぎて体もふくよかになってしまい、良いことがありません。

 

もう限界。

 

つぶしの効かない仕事。

今後のキャリア形成になんの役にも立たない仕事内容。

 

何のスキルも身につかない。

実務経験としても認められにくい、今の営業と言う立ち位置。

 

なんでこんな気持ちなのに、

まだこんなクソみたいな仕事をしているのかよく解りません。

 

今日も仕事から帰ってきて、ご飯を食べず靴下だけ脱いでソファーに寝転がって寝ようとしています。

 

社畜とは少し違うけど、変な日常。

 

こんなに仕事嫌いだったかなー

 

営業、人生で1度は経験しないとダメかなと言う気持ちで3年半やってきました。

 

でも振り返ってみて、やらなきゃよかったと、思ってます。

 

よく、やって後悔より、やらなくて後悔する方が後悔の度合いが大きいと聞きます。

 

でも営業をやってみて、やらなきゃよかったと死ぬほど後悔している。

 

何がやって後悔の方がマシだ。いい加減なこと言うんじゃねぇよ。

貴重な時間、貴重な30代。無駄な時間を過ごしました。

 

悩みを聞いてくれる人はいません。

 

精神的にきつい仕事です。これを定年までやっている人は頭いかれてます。

たった3年半で頭いかれそうです。

 

心療内科にも通いました。

これといったアドバイスは何の役にも立ちませんでした。金だけ高い。

 

金の無駄。

 

唯一処方してもらった漢方だけが、行って良かったと思えること。

 

転職もしにくいしやってらんね。もう営業だけはやりたくない。

 

本当に嫌だ。やらなきゃよかった。後悔しかない営業と言う仕事。

 

全然面白くない。

 

今ブログを書いてるのは、そんな苦しみを体の中にしまっているのが辛すぎて、

解放したくてしたくて、目をつむりながら思いを思いを吐露したくてやってます。

 

相談できる相手もいない。

結婚しても人生は孤独です。

結局、人間は自分自身が1番可愛いのです。助けてくれる相手もいない。

 

私には配偶者も兄弟も両親も親友と呼べる友人もいますが、

苦しみを吐き出せる相手はいません。

 

人生は孤独。

それが営業を3年半やってわかった結論。