独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

ゴゴモンズが聴きたくなる午後

こんにちはTakatoraです。

祝日勤務です。仕事してます。

 

天気悪いですねー。☔️

天気と一緒で最近、受注成績も悪く不調です。😱

 

アフター対応に追われまくっていましたので、

そのつけで受注成績が悪かったことは分かっていますが、

 

ここ最近一番の絶不調に絶賛入っております。😭

そういった仮説は立てておりますが、上席に分析してもらって、それが本当か確認しようと思いました。

 

上長へ、

・どうしたら脱却できるか、

・何が駄目なのか

・何を伸ばしたほうがいいのか

聞いてみました。

 

そうしたら、

最近の見込み顧客の状況をヒアリングされ、

このお客様はどうだとか、

あのお客様はどのようになのかなど、

端的かつ要所要所にツッコミを入れてもらい、フィードバックを行いました。

 

その結果、増やした方が良いと思われるものは、運動量(やはり、、)と指摘されました。

 

確かに、アフターフォローの対応に追われると事務処理が多くなり、

それだけで仕事をやった気になってしまう、

そして新規活動の動きが疎かになってしまうため、受注数低下につながる(当たり前)

 

アフターフォローはとても大事ですが、

そこに時間をかけすぎると良い結果には結びつきません。

 

と言うことであいにくの雨ですが、雨

の中よく来たねと思ってもらえたらいいなと思い、

午後から外回りで出ています。

車での営業のため、雨はほぼ平気です。

 

ただ気持ち的に曇天て好きじゃないですねー。

 

気分も曇っていてはしょうがないので、

明るい曲とナックファイブのゴゴモンズ(鳥ちゃんおもろい)でも聴きながら外回り行ってきます🚗