独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

急に仙台へ行くことになりました

仙台に行って、牛タンとせり鍋が食べたい。😗

 

うちの自由人(嫁さん)が数週間前、突如言い出した言葉です。

 

 

Takatoraです。

 

明日から急に仙台へ旅行することになりました。

 

季節とか仕事の忙しさとか、そんなのはお構いなしにうちの嫁さんは主張してきます。

 

日程は明日明後日の二日間と決まっていますが、

宿泊先とか食べるお店とか決まっておらず、

唯一決まっていることといえば、牛タンとせり鍋を食べることだけです。

 

あと決まっているものといえば、移動手段は車。

 

今、私たちは東京圏に住んでいるので、早朝に出発し車で仙台に向かいます。

 

以上、あたかもうちの嫁さんが自由人すぎて困るよ。と言うエピソードにしたてあげました。

 

が、僕もきっちり計画立てて旅行するよりかは、本番ぶっつけで行くのが大好きな性格です。

 

去年の新婚旅行もコロナで海外へ行けなかったので、どこにしようかとさんざん迷ったあげく、

 

2週間前に嫁さんが沖縄に行きたいと言うので、

急ぎチケットだけ取って航空チケットだけ取ってホテルとレンタカーを予約したこともあります。🛩

 

今回も嫁さんは急にるるぶを買って、リビングのテーブルにバサっと置かれていました📚

 

どれどれと思い、僕もパラパラとるるぶを見てましたが、

嫁さんが読んだ形跡は全くありませんでした。🙃

 

きっと行きの車で読むのでしょう🚗

買ってくれてありがとね。

 

ガラガラとスーツケースを引きながら、歩くよりも、リュックを片手に移動、身軽に観光する方が好きです。

 

まぁ一つやりたいなぁって思うのは、体動かす系のものがやりたいなーと、思います。

 

例えばアスレチックとかかな。でもどこにでもあるな。

 

強いて言えば松島湾見に行きたいです。😊

 

ベストシーズンは秋までだったと思うけど、スケールの大きな自然風景を見てみたいです。

 

牛タンとせり鍋は外せないとして、牡蠣とご当地カレーが食べたいかなと思います🍛

 

それと僕は歴史が好きなので、ただ伊達政宗ゆかりの地を巡りたいです。

が、嫁さんは許してくれそうにありません。苦笑

 

宿泊先もまだ決めてません。😗

 

歓楽街で飲んだ後に帰れる距離にある仙台駅周辺のホテルにするか、🏨

 

温泉のある街までドライブして泊まるか、

 

何が良いのか明日行って決めることにします。

 

仙台にも駅前に朝市があるみたいで、これも気になります👀

 

嫁さんはイルミネーションを見たいと言ってました、そういえば。✨

 

仙台ロイヤルパークホテル近辺にガーデンイルミネーションがあるので、ここ連れて行ったら喜ぶかなー。

 

寺の参拝もいいけどどうしようかなー。

 

全ては明日決めます。

まずちゃんと朝早く起きないと💦