独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

目が3のまま仙台へ🚗

仙台楽しかった!

どうも、Takatoraです。

 

さっき仙台から東京都心にある自宅まで帰ってきました🏠

 

いやー、突然決まった旅行だったけれど、すごく充実した二日間だった^_^

 

途中トラブルもありましたが、怪我なく無事に過ごせた二日間でした✨

 

まず昨日の朝! 4時に起きて5時に出る計画を立てていました。が、起きたのは5時出発する時間!⏰

 

東京から仙台までは4時間半ぐらいかかるので 、

9時半に着く到着が11時近くに到着することに💦

 

しかも朝4時アラームをセットしていましたが、確実にアラームを消した記憶があります。😎

眠気には抗えません…

 

ちなみに嫁さんはアラームすらかけていませんでした😗

 

朝起きて簡単に準備をして、嫁さんはすっぴんで行きの車でメイクすると言い、出発しました。

 

出発時にまだ空が暗いと、朝早く起きた感がありますよね!

僕らは朝寝坊しましたが、空が暗かったので結構早く起きたぞ!と言う満足感に浸ることができました。

 

ただ、お互いの目は、のび太くんのメガネを外したときのような3でした。

f:id:Takatora:20221207215150j:image

 

目が3の状態まま仙台へ車を走らせます。

すごく眠いです🥱

なのでテンション上げて、ウキウキ気分になって気持ちを盛り上げ仙台へ向かいました♪

 

さすがに朝早いだけあり車は空いてました。

でもこの時点では、まだどこのホテルにするかは決まってません😓

お互い話がまとまってないからです。

ビジネスホテルが空いてなかったらラブホでもいっかって感じでいました。

 

行きの道のりについて東北道は、那須塩原とか結構内陸を走るため、

もしかしたら雪が降っていて、路面凍結やチェーン規制等があるかも!と思ったので、

常磐道で仙台を目指しました。

 

で、その時思ったのは茨城県の道のりが非常に長い!と言うことです。

 

非常に長すぎました…

 

守谷から始まり、つくば、石岡、那珂、北茨城など福島県に行かせてくれません。

なんて遠いんだ!

 

嫁さんも茨城長い、と半分目を閉じながら(?)つぶやいていました。

 

それと、筑波山に登りたいねって話もしました。🗻

筑波山って都心から近くて、しかも登りやすそうな山ですよね。

僕も何回か友達と登ったことがあります。

f:id:Takatora:20221207215232j:image

 

 

そして福島県へ入りました🚗

 

そうしたら、何やら見慣れないものが道の横にありました。

放射線量を表示する装置らしく、

今何マイクロシーベルトです。と言う表示が道路横に何個かありました。

f:id:Takatora:20221207215313j:image

 

その時、僕は震災の時を思い出しました。

僕は当時、電車の運転手をしていて震災の時は、運転士の詰所で次の電車を待っていました。

 

未曾有の災害だったため、

全ての運転士の無線が聞こえるスピーカーを詰所で聞いていました。

リアルで生々しい声が聞こえてきたのを覚えてます。

 

…!仙台旅行の続きは明日以降また書きます✏️

今日はへとへとで仙台から帰ってきて疲れたので、もう寝ます。おやすみなさい😇