独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

早く熱からさめてほしいと思う年の暮れ

どうもTakatoraです。

昨日嫁さんが熱を出してしまいました。

 

熱は38度位。喉や鼻水は無しで、ひたすら熱が出て辛い!という感じでした。

あと節々も痛いって言ってたかな。

 

辛さを訴えたのは朝の4時。朝の弱い僕も目覚めました👀!

 

お互い仕事もあるし、どうしようか。。。

 

嫁さんはその日に間も打ち合わせがあるらしく、その対応に追われていました。

 

僕も出勤ですが、打ち合わせは幸か不幸か一つもないため、在宅勤務に切り替えました。

 

ただ、会社用のパソコンが事務所にあったので、取りに事務所まで取りに行きました。

 

会社に取りに行ったのは、朝の5時半。

もちろん誰もいません。

 

長居して風邪のウィルスが蔓延する申し訳ないと思って、すぐさま退散。

 

家に帰ると、嫁さんは変わらず寝床でうんうん苦しそうにしてました。

 

念のため、PCR検査をすることに。

 

私の働いている会社の場合、

同居人がPCR陽性だった場合は、私も自宅待機となります。

 

PCR検査センターに行く際、普段は元気な嫁さんも後部座席に横になっていました。

 

センターの中に入ると検査に来ている人が、

大体15〜20人ぐらい。

 

センターがそんなに広くないので、結構ギュウギュウな感じでした。

コースは、超迅速コースと言うことで、昼過ぎに行きましたが当日の21時までに結果が出るものでした。

証明書代も含めて金額は一人2万円!

これはいい商売です💦

 

検査が終わり帰宅。

嫁さんはそのままソファにて眠りにつこうとしたので、ベッドの方へ誘いました🛌

 

結果は陰性🙂

よかったよかった

 

翌朝起きると、嫁さんの熱は37度まで下がっていました。

 

昼から打ち合わせがあるので、今日は仕事へ。

 

嫁さんだから仕方がないけれど病人とずっと一緒にいたので、自分の体も大丈夫かなぁと思いながら出勤。

そんな感じで家を後にしました。

 

家に帰ったらちゃんと療養しているでしょうか?

あまり布団にくるまってずっと寝てることは好きではない性格なので、心配です💧

 

しかも今日は嫁さん、お休みの日ですが、

臨時で打ち合わせがあるらしく、外出するようです。

 

熱がぶりかえさなければいいけれど

 

心配は尽きません。

 

今夜はあいにく僕の大好きな大河ドラマがあるため、

20時から45分間は嫁さんに施しはできませんが、

それ以外の時間は看病します。

 

そういえばこの前、

古民家のリフォームをお願いしている工務店さんから連絡がありました。

 

ダメになってしまった柱を交換したこと、

歪んでいた瓦を真っ直ぐになおしたこと、

そんな状況報告をいただきました。

 

次の休みの日、差し入れもお渡しに古民家へ行きたいなと思ってます。

それよりも、今日は早く帰ろう🏠🚗💨