独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

警察官も謝る

おはようございます。Takatoraです。

 

12月に千葉県の館山へ旅行することが決まりました。🏖

半ば強引に嫁さんにはスケジュールを空けてもらい行くことにしました。

 

行こうって提案すると、

年末は仕事が忙しくなるからとか、

お金どうするの?とか想定内の質問が返ってきたので、

 

いつも忙しいって言っているよねお互い。とか、

子供ができたらちょっと無理してでも行っとけば良かったなと思うよなど、

質問をパシパシ返していきました。👐

 

日にちを決めて、スケジュール共有できる管理アプリTimeTree その日を入力しました。

↓アプリのURLです。

https://timetreeapp.com/intl/ja

 

結婚して1年ちょっと経ちますが、大体嫁さんの物事を決める形がわかってきた。

 

昨日は大学時代の友人の結婚式だったらしく、和装をレンタルして、

結婚式会場に近い東京駅まで仕事帰りに迎えに行き、嫁さんの服姿を見ることに成功しました。👘

 

やっぱり洋装より和装の方が似合うなと思いながら、一緒に車で帰りました。🚗

 

ところで、嫁さんはアイスが大好きな人間です。

1日食べなきゃいけないような人です。

 

なので、その日もいつも通りアイス食べる?

と聞くと二つ返事でうんうんと返答。

 

じゃあ買いに行くかと言ったところで、

嫁さんは迎えに来てもらったから今日は私がおごると。ありがたや。☺️

 

さすがに和装でコンビニでアイスを物色するのは動きづらいので、僕が買いに。

嫁さんはシャーベットを食べたいとの事。でも、シャーベットってあまりいまいちピンと来てないなぁ。

 

パピコのホワイトサワー味とアイスの実の濃いぶどう味があったので、

どっちもシャリシャリ系だからシャーベットみたいな感じかな?と思い購入。

 

 

 

 

 

嫁さんは、なんでこれ買ってんの?

という顔をしていましたが、アイスはアイスだしいいや。

みたいな感じで家に帰って部屋着に着替えたら、

パピコを半分に折って2人で食べました。👬

 

パピコと言ったらチョコレートかなと思ったけど、サワーもなかなかおいしいなぁって思いました。👅

 

アイスの実はすでにお腹いっぱいだったので、

今日以降食べます。🍦

 

その夜疲れ果てた僕は風呂も入らず爆睡してしまいました。

嫁さんはもちろんブーブー言ってました。

これで東京駅まで送り迎えした貯金がなくなりました。😬

 

今朝少し早めに家を出て、高速に乗り入り口で加速した時、

右前に白いセダン現れ、上に赤いくるくるのやつが回っていていました。

そうするとドンドンスピードを落としきて一番左車線にいた僕の前につきました。

覆面パトカーです。😱

 

あれ?加速しすぎたかな?俺かね?やっちまったなぁー。思い、覆面パトカーと一緒に減速すると、

右車線からグレードハイエースが近づいてきました。

ドライバーと助手席に50台位のおっちゃんが物憂げな目で僕のほうにちらっと目をやると、

僕と覆面パトカーの間に入ってきました。😳

 

その時、あー俺じゃないんだ、とほっと。。。

 

覆面パトカーの右側に車線変更して、

恐る恐るパトカーの運転席に目をやると、

警察官がごめんね。のポーズ。🫡←これの手がもうちょっとパーの感じ。

 

免許とって17年。

ずっとゴールド免許だったのに、これでゴールド免許も終わりかーとも思いましたが、

もう少しゴールド免許の期間は伸びそうです。✨

 

、、、よく考えてみたら、

加速時に制限速度は超えていなかったので、

捕まる道理はなかったわ。🙃