独学高卒でも地方上級公務員に合格

ハンデを乗り越えて都庁含む都道府県庁、国税専門官に合格しました。ブログでは公務員試験情報のほか、実用書レビューや、現在勉強中の日商簿記1級、TOEIC、プログラミングについても語ります。

今日のミッション🫡

Takatoraです。

先ほど仕事が終りました。

 

夜遅くまで働きましたー。

もう11時回っています。。。

 

明日も早いんだよなー。

6時に起きて、7時に家を出て、8時現地集合

朝はとっても弱い方なので、起きれるか不安だー。

不安を抱えたまま家に帰ります。😞

 

先嫁さんから電話がありました。

内容はJALのクレジットカード作ってもいい?でした。

 

あんまり電話をよこさない嫁さん。

夜に急にそんな電話がかかってきたので、何か彼女的にどうしても作りたい理由があるんだなぁと思いました。

 

うんいいよと、もちろん即答はせず、なんで作りたいの?と聞きました。

そうしたら、今使っているクレジットカードはポイントの使い勝手が悪い。とのこと。

ん?使い勝手が悪いから新しくカードを使って作りたい?

ちょっと論理が飛躍してるなと思いまして、もうちょっと深掘りしようと思いました。

 

俺ってめんどくさい人間かな?笑

 

クレジットカードを作ると言うのは、ちゃんと話し合って作ったほうがいいと思うのでしっかり聞こうと気持ちを切り替えてきました。

 

そしたらたくさんマイルが貯まると旅行に行く時お得じゃん!とのこと。😗

 

嫁さんはカードの使い勝手が悪いからクレジットカードを新規で作るのではなく、

マイルを貯めてお得に旅行したいからクレジットカードを作りたいのが本音のようです。👍

 

ただ、この1年間今年1年間振り返ってみると、飛行機に乗ったのはたったの1階しかありません。それは春に行った新婚旅行の沖縄旅行です。

 

あまり俺ら旅行しないじゃん?

と言うと聞いてみると、お金があれば行くんだよと。返事が。

 

稼ぎの悪い男で悪かったなと思いながら、その言葉を口には出さずそっとしまいました。🫢

 

嫁さんは、できるならばたくさん旅行がしたいみたいです。

ただ、具体的に行動起こそうとすると時間がないだのもうお金もないだのと言います。

 

無理矢理予定をこじ開けて、この日に旅行行こうねと一ヶ月くらい後の日付を決めて、航空機やホテルを予約してしまったほうがいいんだろうか?

家に帰ったら半ば強引に旅行の計画を立てちゃいたいと思います。

 

でも明日朝早い…。だから早く決めてしまおう!

 

この前、千葉県の南川館山あたりに行きたいと言っていたので12月に無理矢理予定を作ってみたいと思います。嫌がるかな?

 

でも無理矢理にでも予定を作らないとこのまま、

どこに行くわけでもなくただ毎日を過ごしながら、

「いつか旅行したいね」が口癖になり、

気づけば子供が生まれ結局どこにも行かない日々になってしまうのは虚しいので、

行動に移そうと思います。

 

このミッション、成功するかな?