独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

レンタル彼氏の一次審査結果きました

どうもTakatoraです。

世の中は今日まで三連休でしたね。☀️

 

この三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

天気のいい日もあったので、外にお出かけした方もいたでしょう。

ここぞとばかりにゲームなど、インドアに勤しんだ方もいたでしょう。🎮

 

私もこの三日間はしっかりと動きました。

 

絶賛求職中で倹約中のためお金はほぼ使っていませんが。。。💰

 

まず、地域のお祭りがあり参加しました。🌉

 

お神輿を担いで街中を練り歩きます。

 

最近古民家を購入し、地域の町内会にも参加を表明したので、

私はお神輿を担ぐ人たちの休憩場所で接待をする係になりました。

 

大人には瓶ビールを注いであげて、「お疲れ様でしたー」と労いながらまわりました。🍺

 

その中には4人くらいしかいないのに、スーパードライの瓶がなんと10本くらい転がってるテーブルもありびっくり🫢!でした。

 

お子さんにも「お疲れ様でした」と同じく労いながらコーラ(子供はみんな大好きコカコーラ)を注ぎました。🍹

 

自分の中で子どもに対して子ども扱いすることは、

子どもに対して失礼なんじゃないかという勝手な思いがあるので、

きちんと一人の人としてしっかり相対しました。(そんな事より、早く仕事見つけなさいbyカミさん)

 

私の住んでる地域は結構田舎で、目の前に田んぼが広がっている所なので子どもなんているんだろうかと思っていましたが、、

意外にもたくさんの子ども達が集まっていて驚きました。

 

コーラを注ぐと、皆さんありがとうございます。とお礼を言ってくれました。しっかり挨拶のできる良い子たちでした。😌

 

自分たちの家族にも、今年子どもが産まれる予定なので、来年は一緒にお祭りへ行こうと思います。🪅

 

 

そして今日。

寒かったですね⛄️

 

税理士勉強の1日でした。

財務諸表論の有価証券についての講義を受けました。

最近は特に思うのですが、生徒時代(大学に通学した事がないので。高校=生徒)と比べて授業を受けるのが苦痛に感じてしまっています。

 

この感覚はなんなんでしょうね。分かる方いらっしゃいますか?

 

なんか話を聞く事自体が苦痛なんですよね。

言ってる事を理解しようと、しっかり聞こうとしているのですが長時間耐えられないんですよね。。。

 

問題集やってる時は、あんまり苦しくないのですが、授業に関してはしんどくて。。。

 

何度も休憩を挟んで、ようやく2時間半の講義を聞き終わりました。

 

講義はまだまだ続くので、講義を苦痛なく聞ける方法はないか考えたいと思っています。

 

 

この前応募したレンタル彼氏の応募ですが、この前書類と写真審査の結果がありました!

 

結果が出るまで結構ドキドキでした。

もし落ちたら、他人に顔面を否定されているようで落ち込みますよね。

 

結果は、、、

 

 

 

合格でした💮!!!

 

 

 

良かった😎

 

次は面接みたいです。

、、、うーんコミュ力を試されますんですかね。

これで落ちたら、コミュ力ありませんねぇ、、、と言われるようで、

 

それはそれで落ち込みますね。

 

 

さて、どうなるか落ちても受かっても報告しようと、今は思ってます。

 

それでは。