独学高卒でも地方上級公務員に合格

ハンデを乗り越えて都庁含む都道府県庁、国税専門官に合格しました。ブログでは公務員試験情報のほか、実用書レビューや、現在勉強中の日商簿記1級、TOEIC、プログラミングについても語ります。

女の勘でバレてしまった…

Takatoraです。

 

今日は休みですけど、急遽打ち合わせが入ったので午前中だけ仕事をします。

 

仕事終わったらさっさと帰ってのんびりしたいです。

 

明日も祝日で定休日ですがスクイズのため仕事が入ってます。

 

しょうがありませんね。

 

そして朝、車で打合せ場所へ移動ですが、

中々な渋滞にハマってます。。

打合せ先へは確実に朝渋滞がある道なのです。

 

休日出勤中に渋滞こたえますね💦

 

運転中よく感じるけど、

急に思いっきり加速したと思いきや、すぐにブレーキを踏んで減速する車、

一体何なんでしょうね。

こっちも後ろの車で運転すると、つられて燃費も悪くなるし、ブレーキを踏むと後続車にそれが伝わり、さらに渋滞してしまうので、

短絡的に前が加速したからといってスピードを上げるのではなく、先読んでもらいたいものです。

 

まー他人は変えることができないので、

しょうがない車だなと思いながら諦めて運転してます🚗🚗🚗

 

営業について3年半経ちました。

車を買った当時、走行距離が18,000キロ位だったのが、今や125,000キロ回ってます。

 

何よりも、車が1番働いてるんじゃないかと思ってます。

 

いつもありがとね

 

オイル交換は5000キロに一回交換しています。

 

月平均、2000キロから4000キロ走行しています。

 

最近は4000キロに迫ることが多いです。

 

入社したての頃は2000キロ行くかいかないかだったんですが、出先での仕事が多くなり車は大事な相棒です。

 

そういえば、来月夫婦で千葉県の館山に行く予定を組んでいましたが、場所が変更になりました。

 

行く先は仙台です。

 

嫁さんに聞くとせり鍋と牛タンと、(あと1個何だったかな…)が食べたいと言った理由です。

 

仙台へも車で行くので

基本的に夫婦の移動は車で行けるとこは車で行くと言うスタンスです。

 

夫婦どちらもそこまでお酒を飲まないし、

現地での機動力に優れているため車を使うことが多いです。

都内に遊びに行く時は別ですが。

 

今日は二日に一回習慣化しているスポーツジムで体を鍛える日です。🏋️‍♀️

 

仕事終わったら行こうと思ってます。

でも休日に仕事をするんだから、仕事が終わったら自分のご褒美にジャンクフード(ハンバーガー)を食べようと嫁さんに言わず画策していましたが、

 

嫁さんは何かを察したのか、「ハンバーガーは食べさせないわよ」の如く、

朝に昼ご飯用のおにぎりを2つ作っておいてくれました。

 

「どうぞ」の時、顔をニヤッとさせていたことは忘れません。

 

ようやく、渋滞を抜けましたー!