独学公務員)Takatora 電車運転士や古民家などなど

高卒で電車運転士しながら独学で県庁のキャリアへ転職。築100年の古民家に住む。現在無職…どうするTakatora

安定して稼げる事業があったが、、、

どうも、Takatoraです。

会社を辞めて3日目になります。

 

本格的に会社員に戻るか、個人としてやっていくか2パターンのうち、どちらを選べばよいか考えておりますが、今のところ両睨みの状態が続いております。

 

今日も、履歴書と職務経歴書を準備して一社応募しました。

 

また、個人事業主としてやっていく方向も模索しており、こちらはネットとYouTubeからですが、情報収集をしております。

 

そして、税理士の勉強は勉強で続けており、こちらは特に朝、励んでおります。

今日、前々職の方から何気ない電話がきました。

 

近くを通ったからというなんでもない動機で連絡したそうですが、今は特に人とのつながりが嬉しいです。

 

会社を辞めたこと、人間関係がしんどかったことなども話し、今度パチンコで大勝ちした先輩におごってもらうから便乗して一緒に飲もう!と。

自分のお金でもないのにお誘いを受けました。(笑)返事はOKです。

 

ぶっちゃけ今は飲んでる場合じゃないですが、人とのつながりは大事なのでカミさんの顔を伺いながらOkと返事。

 

今夜はTakatoraが晩御飯をつくりました。

というか、職が決まるまでは私が毎日ご飯当番になりそうです。

 

料理は好きな方だし、職も決まってないので全然任せてください。

 

まだまだ暑い日が続きますが、もう9月も後半ということで、鮭の炊き込みご飯をつくりました。

 

↓これが、、、

f:id:Takatora:20230921225551j:image

 

↓こう!

f:id:Takatora:20230921225522j:image

、、、うーん、、、写真だとあんまり美味しそうに見えないな、、、

 

カミさんには好評だったので、明日のお弁当のご飯もこちらを使います。

 

ご飯食べた後に、アイス食べたい!と主張されましたので、一緒に近くのイオンへ行き、あずきバーとパルムみたいなアイスを箱で購入。

 

カミさんはとってもアイス好きです。私は独身時代、全くアイスを食べませんでしたが、結婚してからは釣られて一緒に食べる日々が続いております。

 

私、今年に入って8キロ減量に成功したのですが、もうひと踏ん張り痩せないのは、きっとこの夜アイスがボディブローのように効いているからだと思います。。。

 

恐るべしアイスの魔力。

 

明日のお弁当は冷凍食品が多いかもしれませんが、卵焼きくらいは手作りで作ってみようと思います。

 

主夫Takatora。。。

 

今日は個人事業主で計画している事業の一つ、アマゾンフレックスについて調べました。

 

調べた結果、アマゾンフレックスは、、、

 

安定して稼げそうだけど、これに依存して他の事業も並行して行わないとジリ貧になりそう。という気がしました。

 

月間と年間の収支予測を出してみて分析したのですが、30時間/週がTakatora家の最低ラインかな?というところでした。

 

アマゾンフレックスでは自分の時間を切り売りして稼ぐビジネスモデルのため、時間ではなく成果に対して報酬をゲットできるような仕事を見つけないとイカンと感じました。

 

ただ、比較的安定した収入を稼げそう(今は)なので、個人事業主を選択した場合はやるだろうなと思います。

 

ということで、明日も他に良い職がないか色々可能性を探ってきます。

 

おやすみなさい。